日常9巻表紙登場キャラ予想会場

http://nichijou-mtm.jugem.jp/?eid=195
11月21日発売予定だそうですよ。

Q.(日常の)読み切りと単行本の比較まだ?
A.近いうちにちゃんとやりますので!

※以下、文字色を変えて伏せている部分があります。
 よってゲーム機とかスマートフォンでの閲覧は非推奨です。


表紙登場キャラ
名前のついていないキャラクターやサブキャラ的立ち位置のキャラクターは除外。

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1) 日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)  日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
1:ゆっこ、みお、麻衣、鹿 
2:はかせ、なの、阪本、(ウッドキューブ)
3:桜井先生、高崎先生、富岡先生、ゆっこ

日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4) 日常 (5) (角川コミックス・エース) 日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)
4:ゆっこ、みお、麻衣、中之条、中村先生、玉村さん
5:はかせ、なの、阪本
6:みさと、ウェボシー、フェっちゃん

日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース) 日常 (7) (角川コミックス・エース 181-9) 日常 (8) (カドカワコミックス・エース)

限:スターラ姫(参考画像:http://amzn.to/17GXRvx
7:高崎先生、大工、関口、小木、桜井誠
8:ゆっこ、みお、麻衣、なの、安中さん、田中、中之条


表紙未登場キャラ
2年P組:笹原、笹原の執事
教員:校長、教頭、赤城先生
中学生:みほし、タナボ、すみか
天川新聞:全員(総統、シューティングスター、彦六、隼)
その他:みお姉(よしの)、中之条さん、師範代、イタコ   など
ネタバレ(単行本未登場):【天使(桜井家母?)】、【ダブルチーズバー子
※括弧内の文字は反転(ドラッグ)すると表示されます


予想
単行本未収録話から予想。

本命
・すみか&タナボ+【ダブルチーズバー子
・ウェボシー&フェっちゃん(対抗寄りかも?)

対抗
・中之条&田中
・中村先生(大穴寄りかも?)

大穴
・笹原&執事(+大工)
・安中さん
・【桜井母?

選考理由
・すみか&タナボ+…(というか中学生トリオ)
「まだ表紙になっていない」+「すみか&タナボに関係する人物が登場する」というのは結構大きいのではないかと。
・ウェボシー&フェっちゃん
最近推されてる気がするので。あと最近のじゃない未収録話でも登場するので。
・田中と中之条
出番そこそこあるけど8巻の表紙に一応登場してるから表紙裏(カバー下ではない)に来るかも。
・中村先生
もしかすると10巻表紙かも。特殊な話がある+巻数2桁突入の特別な巻、ということで。
→結構出番が多い&重大な話がいくつかあるので10巻が中村先生メインになる可能性もなくはない…?
・笹原&執事(+大工)
単純にまだ登場していないから。→登場するとしたら重大な未収録話が収録される可能性が高い。
未だ未収録=お蔵入りの可能性もあるけど。
・安中さん
未収録話が意外と多い。でも8巻の表紙に一応登場してるので大穴扱い。
・【桜井母?】←ネタバレにつき(ry
新キャラで関係するエピソードもあるけど、ちょっと決め手にかけるのでもしかしたら次巻以降の登場かもしれない。


まとめ
ぶっちゃけ表紙になりそうなキャラが多すぎて、(予想した中なら)誰が来ても納得って感じです。