2015-01-01から1年間の記事一覧

「日常」の公式キャンペーンやウェブコンテンツまとめ

未完。気が向き次第更新。■コラボ コラボ先:カラオケの鉄人 コラボ名:角川アニメ祭り コラボ期間:2013年10月23日〜12月25日 http://www.karatetsu.com/animegame/kadokawa.shtml・はかせのドリンクと0話ビジュアルのコースター(特設サイトのドリンクメニ…

これからは放送中/放送終了アニメ感想をはてなブログの方に書きます

タイトル通りです。http://nzmk-lab.hatenablog.com/entry/2015/10/14/034908 ↑大したこと書いてないけど要約すると「統合が面倒なので使い分け方式にしてみる」ブログ:http://nzmk-lab.hatenablog.com/

2015年春アニメについてのメモ

まだ(自分のなかで、という意味でも)完結していないけどいつ書けるかわからないのでメモしておく。最終回を含めての感想が書きたくなったらこの記事に足していく。 最終回を残すのみ 「SHOW BY ROCK!!」水着回だけ見逃した。最終回録画できてるんだけど視…

2015年夏アニメ視聴予定リスト

前期のアニメ見終わってないけどメモしておく 【あらすじを調べたら面白そうだったやつ】 監獄学園 Classroom☆Crisis がっこうぐらし のんのんびより りぴーと 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 【少しでも原作についての知識があるやつ】 ゴッドイー…

SD文庫の「紅」を(中途半端なところから)読み直した

読書メーターに感想文を書いたら長すぎてフォームの表示部分に入りきらなくなったので分割。読書メーター投稿分 部屋の片付けから脱線して本の途中くらいから再読。「主人公が少女を守る」程度のぼんやりとしたあらすじしか覚えていなかったので、こんな話だ…

2015年春アニメ視聴予定リスト

時間経ちすぎて正確な視聴予定リストは覚えていないので明確に見ようと思った記憶があるものだけチョイス。 ツイログからトルネのタグ抽出して掲載してもいいけど正直なんとなく録画できそうだからで録画したやつとかもあるし。 原作知らないやつ 「英国一家…

2015年の冬アニメについてのメモ

最終回まで観たやつ 「幸腹グラフィティ」 面白かったけどご飯を食べている時の絵柄にあんまり魅力を感じなかった。 おおかたの雰囲気は好きな方だと思う。「アイドルマスターシンデレラガールズ(1stシーズン)」 毎週楽しみにしてた。文句なしにすごいし面…

2014年秋アニメのメモ

書き忘れてたので軽めに、と思ってたのにところどころ重くなってしまった。 観たい量と実際に視聴できる量が相変わらず噛み合わないなあって感じです。最終回まで 「天城ブリリアントパーク」 面白かったしたくさん笑えた。 下ネタの入る京アニ作品って貴重…

移転準備中

「iPadからの投稿が楽らしい」という理由でついにはてなブログのアドレスを取得しました。 気が向いたらダイアリーからブログに移転しようと思ってます。 もしかしたらダイアリーとブログを使い分ける方向で行くかもしれません。 詳しいことは未定です。移転…

「日常」やあらゐ先生のファンであることを公言している著名人の方々をまとめてみた

一時保存 追加予定:星野源さん、倉敷保雄さん 最終更新:2014/04/16 ※情報が集まり次第更新していく予定「なんか役に立つ時が来るかもしれない」と思ったので作りました。 自分以外の方も是非なにかにお役立てください。 ・漫画だけでなくアニメ版が好きと…

2014年の読書メーター

2014年の読書メーター読んだ本の数:25冊読んだページ数:5027ページナイス数:12ナイスヘルベチカスタンダード絵 (カドカワコミックス・エース)読了日:12月4日 著者:あらゐけいいちNEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)読了日:12月3日 著者:得能正…