2015年夏アニメ視聴予定リスト

前期のアニメ見終わってないけどメモしておく


【あらすじを調べたら面白そうだったやつ】
監獄学園
Classroom☆Crisis
がっこうぐらし
のんのんびより りぴーと
下ネタという概念が存在しない退屈な世界


【少しでも原作についての知識があるやつ】
ゴッドイーター
干物妹!うまるちゃん
ケイオスドラゴン 赤竜戦役


【その他の理由で興味を持ったやつ】
Charlotte
リトルバスターズエンジェルビーツのシナリオを書いた人が原作を担当しているから(その2つが面白かったから)

うしおととら
ジョジョのように、昔に始まった漫画が今になってテレビアニメ化されるとどうなるのか気になるから。また、今のアニメの題材に選ばれるほど面白い作品ってどういうものなんだろうという興味から

洲崎西 THE ANIMATION
→ラジオ番組のアニメ化というものがどんな風になるか気になるから

乱歩奇譚 Game of Laplace
Lercheが制作を担当するから


【続きもの】
WORKING!!!
プリズマ☆イリヤ
アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd season
キュートランスフォーマー帰ってきたコンボイの謎(2期)
ウルトラスーパーアニメタイムうーさーのその日暮らし


【2クール以上】
食戟のソーマ
英国一家、日本を食べる