「日常」やあらゐ先生のファンであることを公言している著名人の方々をまとめてみた

一時保存
追加予定:星野源さん、倉敷保雄さん



最終更新:2014/04/16
※情報が集まり次第更新していく予定

「なんか役に立つ時が来るかもしれない」と思ったので作りました。
自分以外の方も是非なにかにお役立てください。


・漫画だけでなくアニメ版が好きとおっしゃっている方についても掲載しています。
・もし入っていない方がいましたらコメント欄にお願いします。
 できれば具体的なソースも添えてください。

―――――――――――――――

能年玲奈
女優、ファッションモデル

2011-05-21
http://yaplog.jp/lp-n-rena/archive/684

2011-08-03
http://yaplog.jp/lp-n-rena/archive/705

2013-03-27
ラジオ「能年玲奈のGIRLS LOCKS!」

アニメ「日常」について
・「阪本さんと笹原先輩が好き」
・「わんこが駆けて来てポンって肩を押してあげるだけのために走ってくるのがすごい好き」
・「阪本さんのニャーというとでも思ったか」について「阪本さんの面白い台詞とかが入ってて楽しい曲」(曲も流れた)

―――――――――――――――

原田まりる
タレント、歌手、女優、モデル、執筆者

2009-05-01
インターネットテレビ番組「ケイダッシュステーション、ブレイクは突然に!」第52回

・おすすめの漫画に「日常」を挙げる
・どんな漫画なのかを聞かれて「学園ものの…ふざけた感じの」「ゆるい学園もの」
・「("あずまんが大王"と"ぱにぽに"が)似たようなテイストですね」
・「アニメ会社で言うとジェンコさん×シャフトさん的な感じですかね」
ジェンコが制作に関わっている「OH!スーパーミルクチャン」には後にアニメ「日常」の制作スタッフとなる石原立也さん(監督ほか)、池田晶子さん(作画監督、原画)が参加

2011-08-04
http://amba.to/1cx2dO6

2011-09-22
http://amba.to/1cx2ssq

>はかせとみお推しです

>みおちゃんもはかせも意味不明なところがすき!

2011-10-29
http://amba.to/1cx2lNy

2012-10-28
https://twitter.com/harada_mariru/status/262783396894359552

―――――――――――――――

小林和史
商品原型師、CGクリエイター

2015-04-03
http://moderhythm.blog26.fc2.com/blog-entry-1989.html

>僕はコミックスとkindle版、共に全巻持ってるぜ。

>TVアニメが放送された2011年。
>その頃僕はエヴァQのお仕事をしていたのですが、
>職場のアニメ関係者と延々その週のエピソードについて語り合ったものです。
>とにかくドハマりしました。
>今でも隙さえあれば日常ネタを会話やツイートに盛り込んでしまう症状があります。
>僕、こんな事あんまり無いんですけどね。
>専門学校の時リアルタイムで読んでたジャンプで
>悟空がスーパーサイヤ人になった時以来の事かもしれません。

―――――――――――――――

東川篤哉
小説家、推理作家

「角川ニコニコエース」3月26日第73号掲載「『日常』セレクション。」より、
「日常の好きなところ」について

>〈ありそうでなさそうな話〉や〈なさそうでありそうな話〉ではなく、『日常』は基本
>〈なさそうで、絶対ない話〉ですね。それでいて確たるツッコミ役が不在というのが、
>この作品の最大のポイントではないかと。つまりツッコミは読者にゆだねられてい
>る。結果、登場人物は自らの行動や発現、あるいは存在そのものが現実とズレてい
>ることを修正されないまま、彼らの日常を送り続ける。その平然とした感じが、読ん
>でいて実に心地よいです。

―――――――――――――――