今期アニメ感想

イクシオンサーガDT
最新話でいよいよ物語の核心に迫りつつあるって感じ。遅いw
作画があんまり良くない時がちらほらとあるけど面白いから気になりません。
あとバリアシオンがここ数回で急にアホの子になってる気がするんだけど彼に何があったんだろうか。

石田とあさくら
1話目見逃した。
短い時間でカオスな状況と高いテンションをうまく凝縮してて面白いと思う。

キューティクル探偵因幡
ここまで面白いギャグ(コメディ?)アニメが今期あるとは思わなかった。敵味方交えてわーきゃーしているようなアニメは大好き。みんなかわいい。
毎回の密度が高くてAパート見ただけで1話見終わったんじゃないかって気になる。
多分これが好きな人は天体戦士サンレッドとかも好きなんじゃないかな。

銀魂
安定に面白い。映画の予告が反則級。

GJ部
なんだこの可愛いアニメ!!!!!!
なんというかゆるい声の下野さんって新鮮ですね。

PSYCHO-PASS
色々真相が明かされてきているので続きが気になる。

ささみさん@がんばらない
小説を読んでからアニメを見る、という楽しみ方をしているアニメ。
1話の尺に収めるためだから仕方ないけどシーンカットが多いのは残念かなあ。
エンディング・次回予告・エンドカードまで楽しめるのがいい。

ジョジョの奇妙な冒険
毎週決まって感想が「やっべー面白くなってきた!」なんだけど、どれだけ面白いんだこのアニメは。
漫画の方も読んでみたいけどアニメにあるグロシーン規制が(当たり前だけど)ないらしいのでそっちはちょっと難しいかもしれない。
オールスターバトルも欲しい。

しろくまカフェ
安定して面白い。毎月変わるエンディングも楽しみ。

戦勇。
みじけえ!でも面白い!

たまこまーけっと
♪たまっこまーけっと└( ^ω^ )」

ぷちます!
ちっちゃんください

ヘタリア The Beautiful World
新キャラデザがいかしてる。アニメであの塗り方を再現するのって難しいと思うんだけど、一体どういう技術(?)を使っているのか気になる。
アイキャッチのおもちがかわいい。

みなみけ ただいま
千秋かわいいよ千秋

リトルバスターズ!
みおちんの壊れっぷりたるや。
最終回に向けてどう話が展開していくか楽しみ。