春休み特別企画!日常の鑑賞会 in Twitter!!(という企画の案)

決められた時間に日常のアニメ(深夜放送版)を再生して、同時にTwitterで実況をしようという企画を思いついたので書きます。
_______________________

今日はx話を実況する日です。
○月×日y曜日のz時から、「アバンパート〜オープニング」までの実況を開始します。
ハッシュタグ「#日常の鑑賞会_第x話」を付けて実況してください。

「Aパート(オープニング後のCM明けから)」の実況は1分(録画したビデオだと実際にCMが入るためCMスキップ用の調整時間)後のz時Z分から開始します。

「Bパート(CM明けアイキャッチから)〜エンディング」の実況は(ry

「次回予告(Cパートがあればそれも)」は(ry

_______________________

現時点で思いつく問題点とその打開策
アニメのBDや録画したビデオが無いけど参加したいって人はどうするの?
→レ、レンタルでどうにか…(今のところ一番深刻な問題)
 エア実況でいいって人はエア実況で…

BD/DVDだと定点カメラの尺が違ったりするらしいけど、
録画した映像を使ってる人は微妙にズレるんじゃない?
→なんとかなるでしょ \根拠はないけど大丈夫!/(ゆるゆり

_______________________

どれだけ需要のある企画か分からないので、参加してもいいよって人がいたらコメントなり@revosiemitにリプライなりください。本気で考えます。
もしくは誰かこの企画拾ってください…。